去年の11月28日にレインコートをアマゾンで注文した
999円で送料無料、ただし到着予定12月20日ーーときたら
はいはい中国から直輸送ね
別に急がないから構わんよーーー
急いでいなかったし配送見たら
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となってはいたし
年末年始近いし
さほど気にしていなかった
しかし今現在も届いていない
急に気になりだした
気になりだすととことん気になるタイプなので
まずアマゾンのカスタマーに問い合わせ
発売元の HappinessPlus ?にホームから問い合わせ
返信はすぐに帰ってこないというので気長に待つ
2日後、つまり昨日
アマゾン登録メールに HappinessPlus が荷物の問い合わせ番号を聞いてきた
へ? ホームから問い合わせてるのに分からんのかね??
直でメールに返信
するとこんな返事が
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Amazon出品者からのメッセージが届きました - HappinessPlus
お世話になっております。
こちらはチェックしました、この注文番号がありません。
お客様は何か間違いますか
ほかの店かもしれません。
ご確認くださいませんか
よろしくお願いいたします。
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日本語のできる中国人なのか
およそ日本人だと書かない変な日本語の返信が
すぐアマゾンにこんなメールが来たとホームに問い合わせ
HappinessPlusは詐欺ではないか?
HappinessPlusにも詐欺ですか?アマゾンに訴えます とメール
そしてまたアマゾンサイトに戻って商品が届かないので返金要求のボタンを押した
返金に時間かかるのかと思ってたけど
その日のうちに、おそらく数時間もかからない間に返金された
しかしレインコートは本当に発送したのだろうか?
それとも
発送しましたが荷物が遅れています
のまま乗り切って詐欺るつもりだったのだろうか?
謎は深まるばかりだ
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追記
今日またメールが来た。
まったく上記と同じ文面。
自動メール返信機能? 笑
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Amazon出品者からのメッセージが届きました - HappinessPlus
お世話になっております。 こちらはチェックしました、この注文番号がありません。 お客様は何か間違いますか ほかの店かもしれません。 ご確認くださいませんか よろしくお願いいたします。 |
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時間の無駄
もう返金してもらったからほっときましょ
◎かいぞくかん◎
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