2017年2月24日金曜日

おしごと掲載誌「OZIO(オージオ)」3月号

「OZIO(オージオ)」3月号は
お雛様ピックです!
楽しいおひなさまパーティーに
どうぞ♪


2017年2月10日金曜日

バレンタインチョコのパッケージ・アイディア

大勢にくばるのにピッタリ♪ 
大袋入りの個包装チョコを
透明なカップにいれて
自分でデザインしたパッケージで
ふたをしまーす



このままお店で市販されてるっぽくも見える♪









切り紙・モビール・ポップアップ・イラスト・ハンドクラフト・工作 

2017年2月9日木曜日

雪?

今朝雪が降ってたらしい
起きたらくもりだったけど
で、今は雨

今年になって2回目の雪の日




















切り紙・モビール・ポップアップ・イラスト・ハンドクラフト・工作  イワミカイ 

2017年2月7日火曜日

「イタリアすごろく」に出てくる空港からのバスで隣に座った人の名前を急に思い出す

たった今、
自分の旅行記「イタリアすごろく」に出てくる
空港からのバスで隣に座った人の名前を急に思い出して
ぐぐったらその人らしきひとがが見つかったーーー!



ーーネット上で。




ネットってすごいな。まあ名字が変わってたからかな、
一緒に名前まで思い出した。

っつか、今思い返したら名前思い出さなくても
当時の旅ノート見たら名前書いてもらってた気がする・・・


百々あずさ」さんという方。
今もヨーロッパでソプラノ歌手をされているらしい。

当時は9月からトリノでオペラ歌手の勉強しに行くのでその下見での渡伊ということで、

1998年5月アリタリア航空で夜ミラノに着いて

ミラノ中央駅行きのリムジンバスで隣に歳の近そうな人が座ってて
思い切って声かけて、一緒にユースホステルまで行って1泊して
次の日ミラノぶらぶらに付き合ってもらったのが
凄く懐かしい~~~


メルアドがHPに書いてあったけど、連絡してもな~?

まー懐かしいですね
・・・

そのあと特に続く言葉が見つからないので
とりまこのブログに書いておくだけにしやす。




縁があったら誰かが繋げてくれるでしょう




切り紙・モビール・ポップアップ・イラスト・ハンドクラフト・工作 



2017年2月5日日曜日

VR

世間がVR、VRと騒ぐよりずーーっと前から
近所にある印刷博物館ではVRシアターというのがあって
特にナスカの地上絵が好きだったんだけど。
結構、意識の飛ばし方によってちゃんとナスカの地上絵を旅してる気分が味わえた。



こんだけVRが発達してくると
十数年前に作られたVR映像ですから
ちゃっちく見えてきざるを得ず

ざーんーねーんー・・


なのであった


お時間ありましたら皆さんも印刷博物館に行ってみてください
VRシアターやってるのはたしか日曜祝日だけかな?





切り紙・モビール・ポップアップ・イラスト・ハンドクラフト・工作 




2017年2月3日金曜日

おしごと掲載誌「OZIO(オージオ)」2月号

「OZIO(オージオ)」2月号は
バレンタインカードです♪







切り紙・モビール・ポップアップ・イラスト・ハンドクラフト・工作 

2017年1月11日水曜日

もなか1グランプリ、略してM-1 開催!

年末、イワミ家で勝手に開催される恒例行事、
もなか1グランプリ、略してM-1 が開催されましたー





今回は5軒のエントリーです


結果発表~~~~!

優勝は!


うさぎや と すずめや

でした!

ではまた年末!