7月の下旬、こんなメールが来た
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先日は当社オンラインショップをご利用頂き誠に有難うございます。
3月より弊社早稲田にてお渡しをさせていただきましたご注文3件分に
つきまして、Amazonペイでの決済がエラーと出ておりましたため、
ご確認のメールをさせていただきました。
ご連絡が遅くなりまして大変申し訳ございません。
Amazonペイより弊社へのご入金が確認ができませんでした。
エラーが出てしまった理由につきましては弊社ではわかりかねます。
大変恐れ入りますが下記ご注文につきまして、
ご確認をお願いいただけますでしょうか。
またお引き落としをいただけておりました場合は
お引き落とし日をお知らせいただければ幸いでございます。
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客じゃなくてAmazonに問い合わせするのが普通の感覚だよな~
世の中バカばっかりかよ 溜息
と思ったが、
店がオープンした時からたまに買いに行ってた近所の店であり
別に顔なじみでもないが(買い物するときに名刺出すわけでもない(笑))
注文した時毎度メールのやり取りがあったので
懇意だと思って客に甘えてメール送ってきたのかな?
まあ閑だったのでAmazonの履歴を遡って注文番号付き支払い履歴を送ってあげました
翌日返信には
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お忙しい中ご返信をいただきまして有難うございます。
この度は大変申し訳ございません。
只今社内担当者と確認をしております。
確認でき次第ご報告をさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
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と来たので
「分からないことがあったら
アマゾンカスタマーセンターと話をするのを薦めします
結構親切に対応してくれますよ」
と返信しておいた。
店側とアマゾンの問題でうち(客)の管轄外のことなので
別に確認でき次第報告は不要だし!報告不要と書いておけばよかったか?
もし「未払いなのでこちらに振り込んでください」
という銀行口座が届いたら
これは完全に詐欺だーーーーー!
とやりたいのだが
あのメールを送ってからは返信がない
アマゾンに問い合わせれば即日解決のはずや
一体どうしたのだろうか顛末が気になって
確認でき次第の報告を首を長くして待ってるよ~(笑)
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