2017年11月1日水曜日

ヤフープレミアム


長年ヤフーメールを使用していて
初めて
「あなたはヤフープレミアム無料6か月対象に選ばれました!」
というメールが来た。
ただしポチッと押せば会員になれる、というもんじゃない。
クレジットカードか銀行口座の登録をしないとプレミアム会員にはなれない。
あー明らかに後々搾取する気満々のご招待状です。
無料期間6か月過ぎても解約しない人を狙っていますね。
いろいろ調べた結果、最終日に解約を忘れなければ
美味しくヤフオクで出品できるしいいか~
昨日、その最終日でした。
忘れずに夜11時過ぎに解約!
解約には1分もかかりません。
は~やれやれ、ちゃんと解約したー
とりあえず要らないもの結構売れたし
名残惜しいがさらば・・・
と思ったのも束の間。


なんとーー!
ヤフオクを見ていたら
舌の根も乾かぬうちに
【ヤフープレミアム6か月無料】
というバナーが!!!!


えっ?また無料でプレミアム会員になれる!?
ポチッと終了。
数十分で再び無料でプレミアム会員になれました。


ただ、昨日のうちに会員になったので
実質5か月なんだよね。
惜しいことしたかなー?って思ったんだけど
今朝メインのヤフーメールを見たら
こっちは
【ヤフープレミアム2か月無料】
に減っていたので
日付が変わって11月になったら
昨日見たバナーも2か月に減らされていたかもしれないので
よしとしよう。
どうせまた解約したらすぐバナー出るんじゃない? ←



でもこんなシステムって知らない人は
ちゃんと毎月会費引かれてるんだろうなあ。
知ってたら色々お得に暮らせることって
まだまだあるんだろうな~
と思った次第です




◎かいぞくかん◎ イワミカイ


ホームページ 
http://www.geocities.jp/kaiiwami/