2016年10月15日土曜日

ふとした思い出し

子どもの頃に「なかよし」やら「りぼん」やら
毎月買ってもらってたのだけど
1番の目当ては付録だったといっても過言ではないくらい
毎月の付録の予告を見ては目をキラキラさせていた。

「将来とじ込み付録のシールとか私も描きたいなあ!」
と当時の願望をはっきりと覚えている。
今ならプリンターで自分のシールなんてカンタンに作れるけど
子供の頃そんなもんなかったもんなあ。
せいぜいぷりんとごっこ。
(ぷりんとごっこでお店屋さんやり始めたのは楽しかった思い出)


「付録になりたい」「とじ込み付録のシール描きたい」ーー!
は、イラストレーターですから夢がかなった (^▽^)
(付録は占い雑誌にてレターセット、
とじ込み付録のシールは「たのしい幼稚園」で連載してた頃)


夢ってかなうもんだね♪

懐かしいなあ・・・